ksyun1011のブログ

横浜Fマリノス好きな学生です!

移籍と引退〜横浜F・マリノスオフシーズン〜

 

中澤佑二は引退

 

山中亮輔浦和レッズに移籍

 

中澤佑二の引退はマリノスの堅守を象徴する人でもあったのでこれで終焉かな。攻撃的サッカーしか道はない

中澤と中村俊輔に惚れてマリノスサポーターになった自分としては寂しいし悲しいけどボンバーらしい引退で嬉しい気持ちもいり混ざってよくわからない感情になった。

 

ありがとうボンバー

 

 

 

 

山中の移籍は正直驚いた。しかし、オファーがあったのが1月4日以降で違約金を満額払うクラブからのオファー

マリノス側は手が出せず山中本人に判断が委ねられた

 

結果的にACLに出て海外移籍を視野に入れた移籍となった。

自分もサッカーをやっていた以上挑戦と成長を求めるのが普通だと思う。

そこら辺はサポーターも理解してあげて欲しい

2億円という大金はクラブへの愛だ

 

 

マリノスは食われる側になった。優勝を逃すとこれだけ後になって影響が出るんだなと痛感させられた。

 

今シーズンはいい試合だけじゃなく結果を出すことこれが求められる

 

自分達のサッカーをしても勝てなければただの自己満足。

 

主力を抜かれてもJ1に残るのがマリノス

中堅クラブとか古豪と言われても仕方ない

だけどサポーターと選手はクラブの誇りとプライドを捨てちゃいけない

 

シャーレを掲げるトリコロールプレーヤーを見たい

 

f:id:ksyun1011:20190112005902j:image