ksyun1011のブログ

横浜Fマリノス好きな学生です!

まだ進化の途中〜サンフレッチェ広島戦〜

 

 前回のFC東京戦で2-5で敗戦後清水エスパルス戦が順延中9日という変則的な試合で相手は中3日の首位広島を迎えての一戦、FC東京と同様にブロックを敷いてカウンターで点をとるチームだ。この試合を落とせば優勝は遠のく試合勝ち点を取りたかった

 

1-4

 

 

前半のやり直しのPKで失点し、後半はセットプレーから失点そこからバタバタと失点して3試合で11失点マリノスの守備は脆かった。

自分たちのサッカーを展開すると点が取れない失点が多い。課題はなんなのか。このままズルズルと降格圏にいくのか。長年続けてきたサッカーを変えるのは並大抵のことじゃない

次の試合は川崎フロンターレ

この試合を勝たないと本当に暗くて長いトンネルに迷い込む。

「自分たちのサッカーをして勝つ」

これがチームに今一番必要な事だと思う。

 

この時期になるとサポーターの思いは強くなる松田直樹に今のマリノスのサッカーしたいと思わせるプレーを期待しています。